ついに、おおよそ6カ月間にわたる奮戦の末、普通車AT限定をたおした。
先日、休日にいってしまい門前払いを食らった。
つまり、意味もなく2日も免許センターに行ったわけだが、両日とも駅を降りて雪が降り始めた。おもしろいことだ。
先日のほうは、フワフワした感じの雪だったが、今日はまさにPOWDERSNOWでした。
面白いな。
※普通の人は、何をどう間違っても6か月も奮闘することはありません。
そうして、その祝いといっては何だが・・・。
Twitterをはじめました。
そうですね。自分の周りで始まりだしたのは、おおよそ1年ぐらい前からでしょうか。そのころはまだいろいろとやんわりと物事が進んでいました。
いまはどうやら。
まあ、なんとなく研究室の先輩も晴れて卒業生になったので、良かったのではないかと。
(ついに、俺スペースを研究室に設けることができる!!!!!!!!!!!!!!)
そんでもって、いろいろと年度末なんで、引き出物がおおい頃合いですね。いらないものをもらいに行くのも楽しい時期です。(決してゴミ箱あさりに熱中したりしてませんよ。)
というわけで、後輩たちは研究室へ入る時期となったわけです。
うちの大学はどういうわけか、3年生から全員研究室配属システムなわけですが。
来年度はどうやら違うようです。
「無所属」でしょうか。
そういうのができるらしいです。その人たちは、卒業研究がありません。らしいです。
その方たちはいつもはどこにいらっしゃるのですか?
(うちの研究室のはずの同級生はいつもどこにいらっしゃるのですか?)
◆CNC切削記録
HAKU,MACH3です。
素材PAIです。
10.25ぐらいの厚みを
6.5まで面出ししてから、出っ張りのついたサーボホーンを作りました。
長穴減速の軸にしようかと思います。
面だし
エンドミルφ4
3時間ぐらい
部品のほう
エンドミルφ2
3時間ぐらい
ポケットはあります。
直角データもあります。
直穴はないです。
部品のほうは、けづってるうちにだんだん切粉が細長いヒラヒラになります。
危険ですね。
巻きついて、エンドミルを折ることがあります。
気をつけましょう。
[0回]
PR