忍者ブログ

明日の設計図

たまにロボットを考えるブログ・・・。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

お休みです。

どうやら本格的に風邪のようです。

なので今日は夏休み中2日目の、自宅でぐーたらする日になりました。

こういうときの1日は、飯、テレビ、寝床の無限ループになります。(最大4ループ続きます)
ですが、最近我が家のテレビは、30分ほどすると、うまく映りません。
映像がぶれるだけです。音は普通のままなんですが。
地デジなので、受信状態が悪いわけではなさそうです。
テレビが壊れてるんでしょうね。

30分ごとに、10分ぐらい電気落としておくと、また30分ぐらい見れます。

風邪を治すには、納豆にんにく卵かけご飯がよいと思いますが、今日自宅には、納豆と端っこがカビたにんにくしかなかったので、納豆にんにくになりました。

材料
納豆:1パック
にんにく:1/4欠け

にんにくをかわがついたまま、レンジで500W20秒かけます。
ほんのり温かくなって、皮が向きやすいです。

また、食べやすくなります。
にんにく特有の刺激は熱に弱いので、このレンジの時間を調節して、自分の食べやすいにんにくにしてください。
おそらくですが、刺激は強めのほうが風邪にはよいと思います。

にんにくは皮をむき、テキトーにみじん切りにします。(別にきらなくてもいいですが、口、のど、食道、胃を満遍なくにんにく消毒するときは、口の中でなるたけ細かくしたほうがよいです。)

茶碗に納豆とにんにくを混ぜます。

お好みで、めんつゆなど入れてみてください。

後は食べるだけです。

にんにくが大きめで入っていると、食べるのが少々キツイです。
でも、強烈です。

卵と、ご飯はあったほうが絶対いいです。




拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
Adel
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/09/17
職業:
会社員
趣味:
モチベーション探し
自己紹介:
ロボットつくるのが夢

ブログ内検索

アクセス解析