忍者ブログ

明日の設計図

たまにロボットを考えるブログ・・・。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

アクリルの加工依頼

ブログの更新が無いのは、ロボロボしてないからです。

ロボロボしたわけではないですが、人柱的な備忘録的なものです。

本日紹介するのはこれ

アクリルの円筒です。
Φ14.8h8のRa12.5を指示して加工依頼をだしました。
50個頼んで¥15,000弱でした。

個人で削りの加工依頼をするのはなかなか難しいものです。

図面送る→見積もらう→加工方法など相談→再見積→注文
という流れが一般的かと思います。

しかし、加工屋さんによってはそもそも個人相手をしてくれなかったり、対応が遅かったり、まー思った通りにはいきません。

そんなわけで今回、思い通りのものをササッとやってくれたお店を紹介です。

アクリ屋ドットコムさんです。
http://www.acry-ya.com/


もともと、定尺の板だけでなく寸法を指定してWeb上で見積も出してくれる便利なところです。
凄いのは穴加工とかもWeb上で指示できるし、見積もでる。

という凄いところですが、今回はまず、
「このくらいのサイズのものが欲しいんですけど、図面とか送ったらやってくれますか?」
っていう趣旨のメールを出しました。

そしたら、やってくれました。図面を送って見積書をもらいました。
しかもその見積書はWebページと連動してまして・・・カートに入れるとか、そういう感じで注文が出来たし、クレジットで払いました。



いやはや、アパート暮らしになってお家で旋盤なんてちょっとと思いましたが、
値段は高く付きますが、これはありだなと思います。




拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
Adel
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/09/17
職業:
会社員
趣味:
モチベーション探し
自己紹介:
ロボットつくるのが夢

ブログ内検索

アクセス解析