忍者ブログ

明日の設計図

たまにロボットを考えるブログ・・・。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

fat16のかべ

 少し前ににも書きましたが、最近は画像・楽曲情報の保存に苦労が絶えません。

 今まではSDカードに保存してきたのですが、まあなんにせよケータイがSDHCに対応してないのでどうしようもなく2GBの壁が存在するわけです。
 何とかして、・・・ちょっとでかい容量のメモリで、2GBmaxまで入れることはできましたが、ケータイからそれ以上にはアクセスできないようです。認識できません。

 うーむ。やはり、質を下げていくしかないか。(お断りだぜ!)どうしたものか。

 このまえデジカメを新調してからというもの、画像データがパソコンを侵食するようになりました。といっても画素数を下げて保存したら役に立たないんで。しかし、それじゃね。

 で、ハイスピード録画もできるもんだから、容量食って食って・・・。


 けれどできることなら長期保存したい。消す気はない。


 媒体はなんにしようか?
 長持ちを考えるなら、フラッシュじゃ不安ですな。
 はっきりいってハードディスクも信頼できないし。
 ということはCD、DVD、BDうーん。
 DVD-RAMって今どのくらい容量あるんだろうな。僕はもともとパソコンにはきわめて疎いので、よーわかりませんわ。
 高校のころは「拡張子ってなんぞ?」ってパソコン部の友達に聞いてたような。(今も良くわからんような。)

 とりあえずわかることは自分のパソコンはBDには対応してない。これでもかつては「スーパーマルチドライブ!」ってかっこよかったのにな。

 じゃあDVDかな。-R-R/W-RAMとかって何ぞ?

 雰囲気的に僕が手にすべきものはRAMなきがする。(ほんとかな?)
 じゃあ今度山伝で買うか。

 Gガン買うか?

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
Adel
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/09/17
職業:
会社員
趣味:
モチベーション探し
自己紹介:
ロボットつくるのが夢

ブログ内検索

アクセス解析