忍者ブログ
たまにロボットを考えるブログ・・・。
 少し前ににも書きましたが、最近は画像・楽曲情報の保存に苦労が絶えません。

 今まではSDカードに保存してきたのですが、まあなんにせよケータイがSDHCに対応してないのでどうしようもなく2GBの壁が存在するわけです。
 何とかして、・・・ちょっとでかい容量のメモリで、2GBmaxまで入れることはできましたが、ケータイからそれ以上にはアクセスできないようです。認識できません。

 うーむ。やはり、質を下げていくしかないか。(お断りだぜ!)どうしたものか。

 このまえデジカメを新調してからというもの、画像データがパソコンを侵食するようになりました。といっても画素数を下げて保存したら役に立たないんで。しかし、それじゃね。

 で、ハイスピード録画もできるもんだから、容量食って食って・・・。


 けれどできることなら長期保存したい。消す気はない。


 媒体はなんにしようか?
 長持ちを考えるなら、フラッシュじゃ不安ですな。
 はっきりいってハードディスクも信頼できないし。
 ということはCD、DVD、BDうーん。
 DVD-RAMって今どのくらい容量あるんだろうな。僕はもともとパソコンにはきわめて疎いので、よーわかりませんわ。
 高校のころは「拡張子ってなんぞ?」ってパソコン部の友達に聞いてたような。(今も良くわからんような。)

 とりあえずわかることは自分のパソコンはBDには対応してない。これでもかつては「スーパーマルチドライブ!」ってかっこよかったのにな。

 じゃあDVDかな。-R-R/W-RAMとかって何ぞ?

 雰囲気的に僕が手にすべきものはRAMなきがする。(ほんとかな?)
 じゃあ今度山伝で買うか。

 Gガン買うか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Adel
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1989/09/17
職業:
会社員
趣味:
モチベーション探し
自己紹介:
ロボットつくるのが夢
ブログ内検索
カウンター
君は何人目かな
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[06/22 fake serpenti watch bvlgari]
[06/22 where to buy hermes clic clac bracelet faux]
[04/09 blacklab]
[02/16 オイルマン]
[09/11 M.A(CIT)]
最新トラックバック
コガネモチ
忍者AdMax
アクセス解析
忍者ブログ [PR]