忍者ブログ

明日の設計図

たまにロボットを考えるブログ・・・。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

今週末は津田沼です。

 マイコンカー班のAdldです。
 未だにマシンは走りません。ごめんなさい。

 夢はでっかく、一日は一歩まで。

 最近はCFRPに首っ丈。
 昔先輩が、角パイプにカーボン貼ってカーボンのチャンネルを作っていたような。ん?つまり型があれば何でもできる。もしかすると、1枚板じゃシャーシの強度が保てない。このときに、テキトーなでこぼこをつけたカーボンをシャーシにすれば、何にも問題ない?あれ?1枚板より板厚いらない?->すごく軽い、剛性が出る。

 うむ。そのうちランボルギーニくんが、カーボン焼くよ!講座2009、とかやってくれることを楽しみにしよう。
 


 ぼやき

 今日は、朝からバンクにいった。
 今日も昼飯はなかった。でも、ドリンクは70円使った。
 ハンドの図面を提出。B判定をいただく。「わかった、けど納得は出来ない。細かいところ直したらセンセに見せてみて。」だそうだ。
 某Sくんが自らを省みることに3時間くらい費やしていた。
 自転車屋にいった。なんでか?ブレーキがぶっちぎれた。明日1600円ぐらいもってこい、って言われた。
 帰宅1830ぐらいかな。いや、もっと早いか?
 テレビをつけた。最近30分ぐらい見てると画面が、マグニチュード30ぐらいで揺れる。こりゃぶっ壊れてる。5分ぐらい消す。もっかいつける。30分ぐらい見れる。この連続。さしあたって風呂に入る。「ピンポーン。」無理でしょ。風呂入ってんだから。
 ネットショップにてカーボンの価格比較。10種類くらい見た。安いのは1スクエアミータで0.06円を切ります。
 ラクセイモデルで、いつも使うリポがお安くなってるのを発見。3000くらい。でも、これから先あんまり使わないか。マイコンカー班だし。
 大祭で書いた、自分のマシンの紹介文を見る。実物もデータも見る。実物はフォントのミスで輪転機により撃破されている。オーマイガッ。
 とりあえずテンプレを再確認。
 あ、携帯の充電してないことに気づく。充電。
 なんとなく二足ロボの設計図が頭に映る。とりあえず放置。
 マイコンカーの対向2輪で勝つ方法を考える。頭の中で設計。脳内シミュレータで試走。とりあえず10回ぐらい繰り返す。う~ん。どうしてもクランクがうまく曲がれない。ホイールベース?駆動輪からセンサまでが遠すぎる。後輪はアッカーマンジャイント、しかしセンサは邪魔だ。そういえば昔紙ヒコーキの勉強したような。羽根をつけたら曲がれるような、いや速度があってならではか。

 仕方ない。寝るか。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
Adel
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/09/17
職業:
会社員
趣味:
モチベーション探し
自己紹介:
ロボットつくるのが夢

ブログ内検索

アクセス解析