忍者ブログ

明日の設計図

たまにロボットを考えるブログ・・・。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

少しやる気が出てまいりました。

 今日あさ 部室に行ってみると前日に寝かしたカレーがおいしく出来上がっていました。
CIMG1174.JPG
カレー粉しか入ってません。

※食べられません。PAIをHAKUで削りました。(切り込み0.1、xy-350、z-15という設定です。径は2)

エンドミルが届いたので、ようやくシャーシの片割れができました。


 で、ホイールやら、ギアやら、シャフトやらを引き出しの奥から引っ張り出して、組み立てること数時間。
fa4977ba.jpegわかりづらい写真ですね。

でもまあ、これしか写真がないんでどうにもこうにも。
あ、シャフトはSUS303です。

エンドミルはさすがにおもいので。
 樹脂ねじはこの前wilcoで衝動買いした「レニー」というもの、イミド系?アミド系?詳しくは忘れました。(PCねじはたまに砕けるので・・・。)

 問題が1つ2つありまして、左右でギアの噛みぐあいが・・・。ベアリングふりーぐあいが・・・。

 そして、センサーアームが手に刺さります。繊維が皮膚を貫通。
 そこで、接着剤でエッジを処理しました。ちなみにスーパーX2です。

 それでは、
 明日はミーティングがあるので、何か報告ネタを作らねば・・・。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
Adel
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/09/17
職業:
会社員
趣味:
モチベーション探し
自己紹介:
ロボットつくるのが夢

ブログ内検索

アクセス解析