忍者ブログ

明日の設計図

たまにロボットを考えるブログ・・・。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ゆうきやこんこ

 歌唱ではなく、話題、だった件にかんして。→来年度もいろんなところで話題になってください。

 今日は寒いです。

 最近は先日ここにかいた、回路の半田付け作業に追われています。といってもまだ二日程度です。ダイオードが足らないことに気づき、あたふた。

 回路が完成したら、この前よりわかりやすい写真をここ貼るつもりです。 

 もともと面倒を回避するための面倒はかっこいいと思うけどやらない主義なので、良くも悪くも作業が遅いです。両面スルーホールのユニバーサル基板のガラエポでいつも作ります。重いんですが、前作った回路でカミエポ片面でやっていたら、曲がるし、ランドがはがれちゃうし、ということであんまりうまくできませんでした。そこで、両面、ガラエポで半田付けを修行しようというつもりです。

 これまで、二足歩行ロボットでH8-3694Fを利用していておいていまさらな感覚を思えますが、ベステクのページにサンプルプログラムを発見しました。ついにデータログが取れるようなきがします。動かしてるうちに進歩するロボットに手がつけられそうです。

 だいぶ昔にここに三足歩行ロボットの計画があることを書いた気がしますが、最近ようやくウェブ検索の利用価値が見出されてきた僕は、ついに先行研究を発見しました。そろそろ実働計画を考えてもいいころかもしれません。来年度からの研究室で研究させてもらえたらハッピーです。

 

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
Adel
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/09/17
職業:
会社員
趣味:
モチベーション探し
自己紹介:
ロボットつくるのが夢

ブログ内検索

アクセス解析