忍者ブログ
たまにロボットを考えるブログ・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 めりはりがあるといろいろいいことがある。

 例えば、ノートはめりはりがあった方がいい。何でか。それは、書きやすいし見るのが楽しい。

 どうしたらいいか。とりあえず、罫線を無視する。余白をつくる。余白には形や場所を良く考える。そうすると、なぜか、うまい具合にノート取ってる気がする。自分だけかもしれないが。

 例えば、一日にめりはりがあった方がいい。何でか。それは、遅刻しないし、ご飯がうまい。

 どういうことか。
一つ、寝るときとおきてるときを区別する。つまり眠いときは寝ろ。
一つ、机に向いたら上を向いてはいけない。すなわち、やるべきことをやる。
一つ、考えない。あるいは考える。つまり、頭の中に思いがあるか、無いか。

 などがある。

 例えば、テスト。点を取れればいいのではない。必要なことは問題が解けるかどうか。

 i.e.解ける問題を解け。ということ。解くとはどういうことか。つまり回答すること。回答するとは、それは出題者との対話。つまり、出題者と回答者は対等である。これはすなわち、答えるべきものは、出題者の言葉である。
 
 ではテストのときどうするのか、それは、間違えないこと。なにより注意すべきはそこにある。

 とおもう。


 今日も疲れたなあ。ゲームとかしたいな。眠いな。

 そうだ次のテストはなんだったろうかな。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Adel
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/09/17
職業:
会社員
趣味:
モチベーション探し
自己紹介:
ロボットつくるのが夢
ブログ内検索
カウンター
君は何人目かな
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/06 ジョー]
[06/22 fake serpenti watch bvlgari]
[06/22 where to buy hermes clic clac bracelet faux]
[04/09 blacklab]
[02/16 オイルマン]
最新トラックバック
コガネモチ
忍者AdMax
アクセス解析
忍者ブログ [PR]