忍者ブログ

明日の設計図

たまにロボットを考えるブログ・・・。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

プ○○○ーでは無い。というかどこが?

 このたび私の二足歩行ロボットに頭が付きました。

 atama.JPG
 後輩が、「プ----」だというんですよ。それに、みんなかっこ悪いていいよる。まったく「これがセンスの差か。」と思ってます。ホビーなんだしいいではないですか。

 まだやってないんですが、この後LED仕込んでやろうと思ってます。お楽しみです。

 ちなみにピンク色。

 若干心残りがあるとすれば、ちょっとボディと寸法はかり違えていまいち、しっくりフィットしていない。ネジが飛び出ているのは仕様ではなくたまたま、いい長さのネジがその場に無くて。

 そういえばご紹介が遅れていました。こいつAdelっていいます。そのうち全体図とか載せるつもり。

 こいつは、表に出た2代目(表に出なかった2代目がいる)です(公式戦はまだですけど)。なかなかよくできてると自分では思ってます。
 
 今実は、こいつの歩行モーションに取り組んでいまして、横歩きと旋回なんてあっという間なんですが、いまいち前に進むというのはむつかしい。動歩行ってやつの重心軌道を出してやったのはいいものの、足はいつあげたらいいのやら?わかりません。
 
 さて、明日あたりは前に進んでくれるかな、がんばりましょう。
 

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
Adel
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/09/17
職業:
会社員
趣味:
モチベーション探し
自己紹介:
ロボットつくるのが夢

ブログ内検索

アクセス解析