忍者ブログ

明日の設計図

たまにロボットを考えるブログ・・・。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

突貫します!

かーぼんやべえ。
掲示板の存在を忘れている、自サークルのHPよりやべえ。




HAKUで切り出すこと、3時間ぐらい。エンドミルの先端が丸くナッテル。外形を削りきることができない。
後のほうになればなるほど、切れ味が低下。(もはや、切れ味というか刃長が減っているような・・・)

というわけで、新型の設計製作加工がバリバリと進んでいます。いまのところ、今削っているだろう物で、最後のパーツになります。(無論、発注したけど届いてないパーツとかがあるから完成はまだ先)

今度のホイールはHAKUで削ってみようかと思います。
真円率は、走行に関しては大して問題ではない気がする今日この頃です。それよりも、容易に量産できる体制になることのほうが、近道だろうと思う。
最後のパーツと書いてしまったが、現状で削れる最後のことだ。
実のところ長いエンドミルが必要になっているのだが、先日のMCナイロンとの戦いで逝ってしまい、現在の工具ではどうにもならないのでした。

長穴減速の足の設計も進めないと。
平行リンク独立ピッチにするべきだろうか。
重くなるんです。
また部品を発注しないといけないんです。
鬼畜だ。
もう3週間も無い。
!材料が足りないな。

歩いて五分とかで、ジュラルミンの薄板売ってないだろうか・・・。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
Adel
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/09/17
職業:
会社員
趣味:
モチベーション探し
自己紹介:
ロボットつくるのが夢

ブログ内検索

アクセス解析