忍者ブログ

明日の設計図

たまにロボットを考えるブログ・・・。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

ゴドルフィンバルブ

 あの長距離戦で結果を残せるのは多くの場合は↑です。ダーレー、バイアリーもよくやることがあります。自分の中の流行のころは、3世代が最長でした。


先日、FETが燃えてしまうことがあり、回路不調の疑惑は遅延時間の拡大にてよくなったようです。
最初は10kΩと470pF×2にて遅延回路を作っていましたが、元相撲班回路担当だったhtnkの指摘から、24kΩに変更したところ、電源器での問題症状は解決されました。
まだ実際に、コースをバリバリ走らせたわけではないので、結論は早いと思います。しかしながら、よい方向に進んでいるようです。

硬質発泡塩ビ板なる素材を発見しました。セルラという商品らしいです。比重は0.72程度ということで、まだ手元に届いたわけではないので、手元に届き次第、いろいろと感想を書いていきたいと思います。


3年生の津田沼祭までもう3週間ありません。終わってしまえば多くの3年生は引退のようです。できれば、まだ不十分なマイコンカーについてもう少し手を出してみたいので、微力ながら先輩として生き残るつもりです。来年の秋葉大会はまだまだ現役としていきたいと思います。
また、津田沼祭までには、十分稼動する価値のある、ヒューマノイドとして実験台になりうるように、スラナクを充実させるつもりです。


さて、明日は休みということなので今夜はもう1がん張りしましょう。


拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
Adel
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/09/17
職業:
会社員
趣味:
モチベーション探し
自己紹介:
ロボットつくるのが夢

ブログ内検索

アクセス解析