忍者ブログ

明日の設計図

たまにロボットを考えるブログ・・・。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

70億分の1

 今日はCFRPの実験を多数しましたが、写真が手元に無いのでまた今度状況をupしようかと思っています。

ようやっと、研究室は静かになり始めました。4年生はほぼ去りました。卒業生はもう研究をしません。

研究室でやる研究とはなんだったんでしょうか。卒業研究というのは認められると5単位もらえます。もちろん卒業には必要な単位です。取れることに越したことは無いと思います。しかし、研究することとは異質のものだと思います。研究を始めるにあたり、何をしたいのか、それをどう進めたいのか、結果として何を得たいのか、いろんなことを考えた上で、自身の欲求を果たすために始めたものだと思います。そうだとすれば、卒業することは単なるおまけであって、研究することできることがもっとも重要だとおもう。ならば、研究発表が終わったからといってそれでおしまいにすることができるだろうか。ぼくは違うと思う。

てナことを考えながら、研究室に毎日行きます。今日はどんな想定外の研究室に出会えるのか楽しみにしながらです。


すみません。眠れなかったもので、ちょうっとブログを更新しました。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
Adel
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/09/17
職業:
会社員
趣味:
モチベーション探し
自己紹介:
ロボットつくるのが夢

ブログ内検索

アクセス解析