忍者ブログ
たまにロボットを考えるブログ・・・。
 昨日はすごく風邪を引いていた。がしかし、部会には参加。熱はあるわ、鼻汁は止まらないわ、こいつはインフルエンザ!?とかおもう。みんなにうつったかな?など考えていましたが、今日朝は、熱がもうなく、鼻汁もなく、若干、風邪引いていたような気がする。ぐらいになってしまいました。

 なんだ、ただの風邪だったのか。一休みできると思ったのに。きっとみんなにはただの風邪がうつったろう。ですが今日は部室には行きません。設計つめようかと思うんで。一年生は他の先輩を探してね。

 相撲班は大丈夫ですかね。

 「御武運を。」




 ところでなんの設計か、まずはニ足、それから大祭ロボコンです。近況は。

 1.ニ足はほとんど大枠は決定。というかそうでないと初めからやりなおし。なんでそんな微妙なことを考えてるのか。そいつはですね。設計してると、ここも、そこも、といろいろ変えてみたくなるんです。いいのか悪いのかなんて実際は作ってみなきゃわかりませんし。
 だからある程度形になったら、もう手を加えず細かいところの詰めに入ってしまうわけです。だから、何台つくってもそれぞれで得たものはあんまり役に立ったり立たなかったり、します。

 2.相撲もどき(スモノイド?)は現在ギヤボックスの設計中です。大まかな大祭ロボコンまでの流れとしては、ギヤボ→底板(10月まで)→回路→側壁→ブレード→完成ぐらいですかな。
 すでにギヤもあるし、モータもあるんですが、タイヤの大きさどうしようか考え中です。最初はせっかくHAKUがあるわけだし、面白タイヤでも作ろうかと思っていたんですが、どうやら現状では、タイヤにするほど真円は無理みたいなので、なんか買うんじゃないですか。きっとそうなります。

 全部間に合わせる。今度こそ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Adel
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1989/09/17
職業:
会社員
趣味:
モチベーション探し
自己紹介:
ロボットつくるのが夢
ブログ内検索
カウンター
君は何人目かな
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[06/22 fake serpenti watch bvlgari]
[06/22 where to buy hermes clic clac bracelet faux]
[04/09 blacklab]
[02/16 オイルマン]
[09/11 M.A(CIT)]
最新トラックバック
コガネモチ
忍者AdMax
アクセス解析
忍者ブログ [PR]