忍者ブログ

明日の設計図

たまにロボットを考えるブログ・・・。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

俺のこの手が・・・あんたバカァ?

 いろいろと夏が終わりまして、せこせこと講義関連の用事が出来ます。やらないと怒られます。だから夏休み中にロボット作れ、とあれほど。

 そこでその中の一つです。
daf06ee1.jpeg






 「Yes! A robot hand.」
 わかりづらいですか?すみません。

 これのどこがハンド?さあ、どこでしょうね。わかりやすいようにリンクをむき出しにしてますよ。
 エアシリンダを使うのです。どこにエアシリンダが?>>今まさにコネクタが入ろうとしてるじゃないですか。
 一つ心配なのは、これだとシリンダ自体がリンクなので動くんですよ。それで空気の管とか、大丈夫かな?何とかなるでしょう。

 で、もう一つ心配なのは、ハンドでなんかつかんだとしよう。そのあとは?アームってどんな風に動くんだろうか。
 「アームで何が出来るかもわからんのに、なにを目指してハンドを作るんじゃ!ぼけぇ!」

 そんなこといわれてもね。


 だめだ、まったくやる気が出ない。ちがった、ぜんぜんやりたくない。何にも楽しくない。

 まいった。(5-2)連休になってしまった。逃げたいですね。どこへ!?そんなものもところも、ありはしない。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
Adel
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/09/17
職業:
会社員
趣味:
モチベーション探し
自己紹介:
ロボットつくるのが夢

ブログ内検索

アクセス解析