忍者ブログ

明日の設計図

たまにロボットを考えるブログ・・・。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

面白くなってきた。

 いや、別に何かがあったわけではないんだけど。

 いつも自分は、月末25とか、26とかに出る月刊誌を一冊だけいつも購読してるんだけど、最近はあんまりゆっくりいろんなところに行く時間もなくて、買い忘れちゃう。今回も忘れてて今日買いました。まだ一週間たってないから、結構早く買えたかな。
 最近買ったものといえば、曲げブラックパンチと6コロタップ、ブラックパンチはサークルの買い物ですけど。消耗品でといっても何年か使えるものなんですけどね。やっぱり新しいものというのは、いま使ってるものに比べると、別物みたい。もしかするとなんか大切な手入れの方法があったのでは?とか思う。6コロタップは、ちょっと幕張の方のヤマデンに付き合いで行ったときについでに買いました。これは自分の。自分の部屋にはコンセントが2セット(1セット2穴。あな?)ですが、意外と足りない(実家に住んでますよ。)。パソコン、家デン子機、扇風機、ブラウン管ディスプレイ、スピーカの無い(置き場が)MDコンポ、充電器(ケータイ、デジカメ、電池)・・・とか、いろいろ。これだけでも結構足りないでしょ。これで6も増えるんですから、世界は逆転します。

 この間、友人宅(アパ)に無理やり本棚を納入しました。今頃重宝してるでしょう。ところが自分の部屋に本棚が足りない。というか、本が多い。そして今ある本棚がほんのサイズといまいち噛み合わない。まったくどうしたもんか。

 この前から、というか結構前から、体調管理ってなんだろうかって考えてます。実はですね、自分高校受験のシーズンから、明らかに体調不良。ずっと。いまでも良くない。何が良くないのか?腹の調子が安定しない。腹は減る。そして飯を食う。ここまでは良い。だが、ほぼ100%の確立で、消化不良になる。だから大変。昼の後の講義とは、常になんというか、精神的には極限。別に腹が痛いわけではない。トイレが近いわけでもない。ただ、胃腸が食物の処理に恐ろしくエネルギーを使う。発熱量も結構ある。だからきつい。気分的には38.5ぐらいの体温になったときのような感じ。まあそれが、食後20分ぐらいで始まって、その後2時間~3時間は続く。
 なんなんだろうね。いつか直るかねえ。本音を言うと、もうあきらめている。これはもう1生理現象と思うしかなくて、自分が生きている証の一つなんだろう。とか、意識して、なんとか毎日を過ごしてきた。だからもう慣れた。・・・とはいかない。慣れていたら、こんなことかけない。人間の環境適応能力はすごいというけど、自分自身の変化それも自律神経のほう、だと結構厳しいようだ。

 健康といえば、筋トレ。これは簡単に自分の体にエネルギーの循環機構を作ってくれるので、あんまり運動しないという人にお勧め。
 すごく簡単。腕立て伏せをする。好きなように。一日10回でも、20回でも100回でも1000回でも、いくつやっても構わないが、やらないのとはぜんぜん違う。自分は続かないから。と思ったあなた、一日だけでもやらないのとはだいぶ違う。たとえ一回でも、やると体が少しがんばることが出来る。人の体ってそういうものです。やってみよう。
 注意しておきますが、あんまりぶっ続けで100とかやるのはあんまり体に良くないです。普通の人には。だから20×5、、とかにするのが良いと思います。それと、すごく鍛えたいとか言う人は1000回コースがいいです。もちろん20×50。これをやると、普通の人は箸で、ご飯を運ぶのがすごく難しくなります。最初の1週間ぐらい。でも1週間やると、体の形が変わってくるので、なかなか面白いですよ。「こんなところに骨でっぱってたか?」とか「こんなに血管てあるんだ。」など思うようになります。アドバイスとしては、朝起きて500、寝る前に500、が良いと思います。あんまり一編にやると「よくやった。」という達成感が体に満ちてしまい、満身創痍。自分の本来やるべくことが出来なくなります。何でも続きがあるほうが楽しいですから。それと、50セットもやると何回目かわからなくなるので、メモをしましょう。残しておくと、何年後か、に見て涙がにじむはずです。いろんな涙が。

 とまあいろいろ書きましたが、自己責任でお願いします。


 サークルのみんなへ。今日パンチもってけなくてごめん。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
Adel
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/09/17
職業:
会社員
趣味:
モチベーション探し
自己紹介:
ロボットつくるのが夢

ブログ内検索

アクセス解析