忍者ブログ

明日の設計図

たまにロボットを考えるブログ・・・。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

デケーのなんの。

 今年のRobo-oneには結局参加しませんでした。何でかっていわれても。旅費とか、時期とか、みんなが乗気じゃないとか、それ以前に、何よりも自分のロボットが胸はって人前に出せない。我らの二足班を立ち上げて頂いた先輩方に至らないところばかりで、顔向けが出来ません。ごめんなさい。けど、今年も早稲田とか、法政とかで大会があるんなら、きっと良い結果を出します。

 ところで、今年の優勝は前田さんのOmnizero.9でしたね。自分は去年の大会は直接大会に参加して間近で見ましたが、大きいですね。それにすごく安定している。それでいて、外装もしっかりしていて、単なる外装でなく、ちゃんとロボットに必要な機能を発揮できるようになっている。しっかり一つのロボットとなり、完成していてすごいです。

 ----

 さて、話は変わって。今日友人が、新しいマシンはhitecのチタンギヤにしようかなというような話をしていました。楽しみですね。二足って言えば、サーボモータとにかくサーボモータ、重量の7割近くがサーボモータ。サーボモータを作れない。自分がサーボモータつかってる。いっぱい。それでいいのかななんて考えることもある。でも、アルミ作れない自分がアルミつかってても、特にこれといってなんか思うわけでもない。なんでかな。誰か教えて。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
Adel
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/09/17
職業:
会社員
趣味:
モチベーション探し
自己紹介:
ロボットつくるのが夢

ブログ内検索

アクセス解析