忍者ブログ

明日の設計図

たまにロボットを考えるブログ・・・。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

カトンボのような。

 一つここに宣言する。私は二足歩行ロボットを作ることによってえられるもので、将来的に何か社会背景に影響を与えるようなものを具体的に提起することが出来ない。

 では、何でやっているのか。

1.何か提起するもの見つけるため
2.SFロボットの夢を見続けていたいから
3.何でか知らないけどやることになって仕方ないからやる
4.特にやることが無いからとりあえず流れで決まったもの信じる
5.だれかにやれっていわれた

 ほかになんかあるんじゃないかと思う人がいれば、コメントください。

----------------------------------------------------------------------------

 ロボット作っているサークルがかなりの確立で、ガンダムの話が通じるというのはまったくの誤解である。現に、うちのサークルでは、「このシリーズなら、まあなんとか。」という人ばかり。だから「MSカトンボ説」について、緑の大きいロボットと陽電子破城砲を跳ね返すロボットの話を、織り交ぜて話をしたりすると通じない。これは一例です。他にも「3体同時攻撃」についての話で、三連星と、スクリーミングニンバスと、マーメイドのくだり、を織り交ぜて話しても通じない。

 ふう、こんなものか。

 特にGへの理解というのは乏しいものだ。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
Adel
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/09/17
職業:
会社員
趣味:
モチベーション探し
自己紹介:
ロボットつくるのが夢

ブログ内検索

アクセス解析