忍者ブログ

明日の設計図

たまにロボットを考えるブログ・・・。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

卒研発表も終わって

学部時代に、表だってやることは終わりました。

とりあえず一息といった感じ。


そんなわけなんですが。
早くも身辺整理を始めたMの人が、これいらないからやるよ、というてくれました。
fd071ec0.jpeg
自作板金に興味がある人とかは知ってるかもしれませんが、はんどべんだーというやつだと。





やってみよう!
312c4394.jpegこれはアルミ板おそらく5052だと思いますが、詳細不明。

厚みは2です。





5b8698c5.jpegこの隙間に挟んでネジで締めればいいんだろう(おそらく)。







挟んでみて、うりゃってやる。

1883ba18.jpegおお曲がった。

曲がり具合は、経験と勘によって決められます。
角度とか、半径とかマジ微妙。
(時間があればいろんな形とか曲げる環境とか変えていろいろやりたいですが)



出来上がり
7bbc85b7.jpeg2mmにしては苦も無く曲げられたような気がします。

幅が限定されますけど、簡単であるということに関しては他の曲げ機に比べたら圧倒的という感じです。




いつもはオリジナルマインドのベンダーブラックでしたけど、これもいい感じ。っていうか大きくなければこれしかないと思う。

オリジナルマインドの奴は、ダイの方もパンチもいろいろあるので形状を選びませんが、単なる曲げならこれでいいでしょう、という感想です。

表側は長いんですけど、裏側は短くなってるのでコの字に曲げるのもできそうです。



さておいらも身辺整理といきますか。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
Adel
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/09/17
職業:
会社員
趣味:
モチベーション探し
自己紹介:
ロボットつくるのが夢

ブログ内検索

アクセス解析