忍者ブログ
たまにロボットを考えるブログ・・・。

111ba9b4.jpeg 未だに設計案レヴェルです。
コンセプトは、詰め込み、ラジコンサーボ、平行リンク、です。

ホイールの真中に平行リンクの軸を持ってこようしてすごく厳つくなってしまいました。どう見ても出来合い平行リンクにしかみえません。それなりに考えたつもりなんですけどね。
さらに問題はセンサアームですな。途中までポリカでのばして、バネ鋼を途中に入れて、カーボンにつながります。つながり方は、目をつむっても、地面すれすれなのはどうなんだろうか。
 センサはデジタルでやろうとおもってます。あとは坂道センサとかエンコーダとかなんとかしてつけたいです。エンコーダについてはマウスから回収作戦です。うまくいくのかな?両方ともけつにつけることになるだろうと思う。
 今、重さが700程度です。まだ何にも抜いてないのでそんなところでしょうか(抜いても50ぐらいしかかわらないような・・・。)。これから基板が乗っかるんですが・・・。
 もっと3Dに使い慣れてると速いのでしょうけど、なんにせ自分で考えてInventorははじめてなもんで、意外とパーツ間の寸法計測が難しいです。2Dだとパーツ間が見たとおりにわかるので考えやすいのですが、3Dだとどのくらいなのか、グラフィックにだまされてしまいます。
 もっともっと貪欲にがんばらねば。



 それから、皆さん(誰だろう?)バッテリバーはラジコン用は単3用じゃないですよ。気をつけましょうね。ついでに、「趣味のアクセサリ」関連のお店に行くと(自分はユザワヤ)銀リボン(about¥700)というのがあります。4×500厚さは0.5ぐらいあるのかな?が売ってます。一番抵抗が少ないはず!バッテリパックには一考のカチありかもしれません。
 ついに今週からはマニピュレータの授業が始まります。やばいです。ハンドが出来ても、アームが動かせない!厳しい!
 もう一月も下旬です。時間がありません、いったいどうしたら?

 といっても、何とかするしかないし、何とかなりますキット。

 コタツって半日入っているとのぼせませんか?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんとかなりますキット
一瞬でも↑のようなものがどこかで販売されていると錯覚してしまった自分は負け組ですか?
"なんとかなりますキット"税込1,980円で販売中。
やばい、少し欲しくなってきた。
おいちゃん 2010/01/17(Sun)23:56:16 編集
Re:なんとかなりますキット
つくればいいじゃん
【2010/01/18 00:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
Adel
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1989/09/17
職業:
会社員
趣味:
モチベーション探し
自己紹介:
ロボットつくるのが夢
ブログ内検索
カウンター
君は何人目かな
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/06 ジョー]
[06/22 fake serpenti watch bvlgari]
[06/22 where to buy hermes clic clac bracelet faux]
[04/09 blacklab]
[02/16 オイルマン]
最新トラックバック
コガネモチ
忍者AdMax
アクセス解析
忍者ブログ [PR]