忍者ブログ

明日の設計図

たまにロボットを考えるブログ・・・。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

きましたのです。

 どうもやはり、二本足からの癖なのでしょうか?で、すごいサーボは使ってみたくなります。
411ba679.jpeg

hitecさんから出ています。Lipo対応というやつです。この写真じゃあなんだかわかりませんけどね。
もちろんMCRに使ってしまおう!という考えです。いろいろと問題山積ですけど。

まわしたり、ケースを開けたりもしてみました。
ギアの感触は、いいんじゃないか(?)嫌いじゃないな。という感じ。(まあMG996の感触も嫌いじゃないけどね。)
ケースを開けてみると、いつもどおり基板がモータに半田付けされておりました。でも、5498の基板とも5990の基板ともまた一風変わった感じです。それと、ケースの蓋にはパッキン的なゴムリングがはまっていました。
ヒートシンクは、気持ち悪いですね。なんというか、くねくねしてるというか、なんと言うか。ネジが見えるあたりが「スケルトン」ということか。

動かした。(近くに倒れていたAdelのサーボのコネクタ一本と取替える)

感想

「ゲインが高すぎやしないだろうか。」
負荷をかけていくと・・・
「ギッギッギッギッギィー」→「ギィィーン」→「キィィィィーン」
見たいな感じ。

5990みたいな高周波じゃないです。

おそらく始めの音はギアが噛む音です。高い音は・・・わかりませんね。

実はサーボ意外にもいろいろ買いました(ラジコン屋さんの値段はどうなっているのか知らないのだけど・・・少し安かったので・・・安い分のお金で。)。
シリコンコードとか、熱収とか、フラットバーとか、グラステープとか。(これらを買ってもまだ少しおつりが来る・・・。)

しかし、今日はもう寝ます。(遅刻して1コマ分やすんでしまった)あしたも大学でいろいろあるのでできるのやら・・・それにギアの注文したし受け取らないといけない。・・・部室いけない。

まあ、よかったです。
ようやく、実物で寸法が測れます。ホーンの厚さとか、配線の太さとか、まあいろいろ。それにバッテリパックも作れます。ボルケーノの出番です。

拍手[0回]

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
Adel
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1989/09/17
職業:
会社員
趣味:
モチベーション探し
自己紹介:
ロボットつくるのが夢

ブログ内検索

アクセス解析